痩せる三原則とは。 - めんどくさい日常を打破するための、独身男の本音とガス抜き。

痩せる三原則とは。

ええ声芸人wたまらんかったな。

痩せる三原則とは。

そりゃ、食事、運動、生活習慣、だろ。


知ってるよ。散々言われたわ。中性脂肪が高いと。

中性脂肪って、いうのがそれか知らないけど

脂肪細胞て、子供のころ出来た数から変わらないんでしょ。


だから、ダイエットしても、脂肪細胞がしぼむだけで、
また、膨らむって聞いたけど、どうなんだろう。

医者が言う「痩せろ」と、おとなが言う「痩せろ」と、女がいう「痩せろ」は、それぞれ全然意味が違うと思う。


考えてみれば、生活そのものを変えないと無理だよね。
俺なんて、筋肉量が多めで、体脂肪率も高めなんだけど、コンビニでコーラにポテチなんて、20年以上買ったことないし、ファーストフードにもいかない。

酒もほとんど飲まないし、揚げ物もほとんど食べない(作るのめんどくさいから)。

なのに、数値は落ちないんだよねー。
タバコで血流とか基礎代謝量を落としてしまってるからかな。


それだけで、医者とか目上の者どもが、したり顔でデブ扱いしてくるのが、非常に納得がいかないね。ってか、俺の体じろじろ見てなきゃ気付かないでしょ。きも。あ、毒はいちった。


それでも、さいきん実は「食事」だけで、最近体脂肪率を落とすことに成功しつつあるぜ。


その方法とは・・・

「小麦ダイエット!」


単純に、コメの量を減らして小麦食、うどんやパンやパスタの割合を増やすってだけなんだけどね。

体脂肪率2ヵ月くらいかな、5%位落ちたよ。

それまでコメ食いすぎだったっていうね・・・。


なんでかっていうと、コメってそれなりに「たんぱく質」なんだってね。

それだけ食ってても、ギリ生きていけるぐらい、良質のたんぱく食なんだって。だけど、小麦製品は、それだけだとたんぱくが不足するから、肉とか魚とか、卵、牛乳なんかを足さなきゃいけないと。


あれ、コメでたんぱくとって、肉、魚、卵、牛乳、大好きだぞ・・・。

まずい!でかくなる!と思って、やめてみたわけ。

だから、コメを食うなら野菜なんだよ。This is 和食。
小麦製品には、肉だったり魚だったりをメインにして、小麦で炭水化物、はOKなんだわ。

完全に仮説だけど。結果は出てるけどな。


体重は大きくは変わんないけど、見た目はだいぶすっきりした気がする。

あとは運動・・・か。

ってことでカーヴィーダンスをチェック。
ほんとこの人、歳おかしいよね。

全然イケるよwマジ。

でもしゃべると年相応だったりするんだよなw



っていうかこの人めっちゃ本出してるやん・・・すごいな。


ダイエットカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © めんどくさい日常を打破するための、独身男の本音とガス抜き。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。